路線バスを走らせる岐阜県内のバス会社で運転手の賃上げが相次いでいる。路線バスは運転手不足で廃線、減便が深刻化しており、バス会社は待遇改善で運転手の定着や採用人数の増加につなげたい考え。バス業界では、「2024年問題」と呼ばれた運転手の残業規制で人材の取り合いが起きており、人事担当者からは「賃金を上げざるを得ない」といった本音も漏れる。
岐阜地域を中心に路線バスを運行する...
路線バスを走らせる岐阜県内のバス会社で運転手の賃上げが相次いでいる。路線バスは運転手不足で廃線、減便が深刻化しており、バス会社は待遇改善で運転手の定着や採用人数の増加につなげたい考え。バス業界では、「2024年問題」と呼ばれた運転手の残業規制で人材の取り合いが起きており、人事担当者からは「賃金を上げざるを得ない」といった本音も漏れる。
岐阜地域を中心に路線バスを運行する...