豊橋市



来園者のみなさんに、豊橋総合動植物公園 通称「のんほいパーク」のいいところを自由に書いて投票してもらう「のんほい N1グランプリ 」 。



令和6年10月12日~12月1日 に行われた秋イベント「オータムフェスティバル2024」期間中に実施し、応募総数はなんと過去最多の1,746通!たくさんのご応募ありがとうございました。

その中から、ついに9組の「のんほい大賞」が決定しました!
各のんほい大賞に選ばれた方には、のんほいパークでのプレミアム体験等をプレゼント予定です。
9組の内訳は以下の通り(動物園賞6組、自然史博物館賞1組、植物園賞1組、遊園地賞1組)です。

またのんほいパークでは、この春も3月15日(土)~4月20日(日)の土日祝日に「スプリングフェスティバル2025」を開催します。
のんほい大賞に選ばれた、みなさんの選ぶ動物たちや施設の推しポイントも、ぜひ体験しにきてくださいね!

のんほいパークのホームページはこちら
https://www.nonhoi.jp
動物園賞 6組


【ヤギ】



朝夕のかけっこロード
みんな個性があって走ったり寄り道したり必見。
【テナガザル ピッピ 】



おとろえない美毛、つぶらな瞳、かぼそい鳴き声、どこをとってもかわいいおじいちゃんテナガザル 。
【ヨウスコウワニ 】



オランウータン舎の中でじーっとしているヨウスコウワニ。
一見ただのワニに見えて、実は生息数がとても少ない貴重なワニなんです!
口も短くとってもかわいい顔をしている推しワニです!
【レッサーパンダ】



レッサーパンダのところは、室内と外があるので子どもにもやさしいところだと思います 。
【ホッキョクグマ】



向かって歩いてくる姿がとってもかわいい。 水にドボンと入り、ダイナミックさが好き 。
【キリン 】



キリンのエサやりは、とっても近くてまつげがみえるほど!!

自然史博物館賞1組

【隕石にさわれる!化石が壁にある!エドモントもいる!】



都会の百貨店の壁などに行かなくても 、
ここに本物の化石がたくさんあって、さわれて、隕石にも触れる!
エドモントの本物もいて、ここはすごい!

植物園賞1組

【植物園温室】



洞窟を抜けて明るくなった時の大きな滝!! ステキ (ハート)
果物のエリアでバニラの 匂い嗅ぐのも大好き。
お花のエリアに季節ごと動物が。本物かと思います 。 カワイイ!!
ミニ恐竜もかわいかった・・・ 探すの楽しい!
遊園地賞1組

【のんほいコースター】



4才で初コースター!ドキドキしたけどとっても楽しかったです

問い合わせ先
豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)
愛知県豊橋市大岩町字大穴1-238
電話:0532-41-2185
開園時間:9:00-16:30(入園は16:00まで)
休園日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ